ベネフィットステーション カンブリア宮殿で紹介

ベネフィットステーションが11月12日のテレビ カンブリア宮殿で紹介されます。

ベネフィット・ステーションは全国で働く人たちが利用している業界最大の福利厚生サービスです。ベネフィット・ワンが経営し、私が前に勤務していた会社も加入していました。今や会員数700万人超えの大規模になっています。

★ベネフィット・ステーションの強み

ベネフィット・ステーションに加入している会社の社員はベネフィット・ステーションの会員になれ、会員IDをもらえて、サイトにアクセスでき、サービスを自由に利用できます。ベネフィット・ステーションは大きな組織なので、自社が単独に福利厚生を提供するよりは、社員が幅広いサービスを利用できるのが強みです。

そのサービスは旅行やエンタメ、グルメなどにとどまらず、ハウジングや生活相談まであります。ベネフィットの会員になってもサービスが多岐にわたるので、とても利用しつくせないくらいです。

会社も社員が自分でベネフィット・ステーションにアクセスして予約などをしてくれるので、福利厚生サービスの手間が省けます。
ベネフィット・ステーションはどんなサービスなのか、簡単にご紹介しますね。

【ベネフィットステーションのサービス内容】

★旅

全国のホテル・旅館の割引利用ができ、予約できます。国内外のパッケージツアーの割引や格安航空券、観光バス・フェリーの割引もあります。
私も夏休みや冬の家族旅行によく使っていました。お得でしたよ。

★グルメ

エリア・予算などから、行きたいお店を検索できます。お得なクーポンもGETできます。
クーポン提示で20%、30%、50%OFFなどの割引利用ができます。全国1万店の飲食割引情報の提供もあります。

★レジャー・エンタメ

遊園地・映画館・美術館・テーマパーク・プロ野球観戦の割引利用ができます。
国内・海外のコンサート、イベントチケットの割引があります。
カラオケ店の割引利用ができます。

★スポーツ

フィットネスクラブ・ゴルフ場・テニスコートの割引利用ができます。
アウトドアスポーツの割引利用ができます。
各種スポーツ用品の割引利用ができます。

★学ぶ

いろいろな割引があってお得に学べます。
英会話スクール、通信教育、各種資格取得講座、カルチャースクール、料理教室、パソコンスクールなどの割引利用ができます。

★ハウジング

注文住宅の割引、分譲住宅(建売・戸建・マンション)割引、リフォーム割引があります。

このサービスなら金額がケタ違いにお得になりますね。

★ファイナンシャル

金融ポータルサイトによる情報提供や優遇金利などの特典情報

★生活支援

国内・海外のレンタカー割引利用、ブライダル関連割引利用、葬儀式典の割引利用

★生活相談デスク

24時間心と体の相談デスク、育児相談、介護相談、ビジネスマナー相談

◆個人でも会員になれる?

あなたの勤務する会社がベネフィット・ステーションに加入していなくても大丈夫です。個人でも会員になれます。たとえばソフトバンクのスマホ加入者向けのサービス「とく放題」に入って月額数百円の会費を払えば、ベネフィット・ステーションと同じサービスが受けられます。
◆ベネフィットの会員なら

ベネフィットの会員はかなり恵まれていると思います。とても覚えきれない位のさまざまなサービスを提供しているので、会員ならまずはじっくりベネフィットのHPで、どんなサービスがあるのかを確認したほうがいいでしょう。何か行動を起こす前に、ベネフィットで割引があるかどうか確認するのもよいと思います。

私も会社にいるときに、もっとベネフィットを使い倒せばよかったです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加