解決ナイナイアンサー ゆりやんと虻川美穂子が痩せた ラクやせ食材とは?

ゆりやんレトリィバァと、北陽 虻川美穂子が、3つの食材でラクやせダイエットに挑戦しました。その内容をご紹介します。

★アボカドの??で作った??をのむだけ。

これは、アボカドの種茶です。

アボカドの種には水溶性食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維には不溶性と水溶性があり、水溶性食物繊維の方がダイエットに効果が高いです。水溶性食物繊維は体内でゼリー状に変化し、脂肪などを取り込んで体外に排出する役割を果すのです。

【アボカド種茶の作り方】

アボカドの種を1cm幅に包丁で切ります。意外と柔らかく、簡単に切れます。
これを1リットルの水に入れ、30分煮出すとできあがり。赤い色がきれいです。

このお茶を食事の時などに飲みます。

★スーパーで買える新野菜を3日に1回食べるだけ

新野菜とは、ブロッコリースプラウトのことです。

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンが含まれています。ブロッコリーの7倍含まれています。スルフォラファンを含む食品は、他にほとんどありません。
肝臓は糖分や脂肪分を分解する働きをしますが、スルフォラファンはこの肝臓の機能をアップさせるのです。
番組では言われていませんでしたが、スルフォラファンにはその他に、解毒作用(がん予防)、抗酸化作用、新陳代謝アップ、ピロリ菌の殺菌効果などもあります。

ブロッコロースプラウトは3日に1回20g食べれば効果があります。スルフォラファンの効果が3日間持続するからです。食べ方はいつもの食事にちょい足しするだけです。味噌汁に入れたり、サラダにしたり、刺し身のつまにもいいです。

※なお、手軽にスルフォラファンを摂るためには、スルフォラファンのサプリメントもおすすめです。

スルフォラファンのサプリメント(アマゾン)

スルフォラファンのサプリメント(楽天)

★ホットトマトジュース

トマトジュースにオリーブオイルを入れて混ぜ、600Wの電子レンジで90秒加熱して飲みます。これはトマトジュース中のリコピンの吸収をよくするためです。リコピンは悪玉コレステロールを減少させる働きをします。リコピンは油と一緒に摂ると吸収が高まるのです。

※リコピンそのものを簡単に摂るためには、サプリメントもおすすめです。

リコピンのサプリメント(アマゾン)

リコピンのサプリメント(楽天)

★ゆりやんの体重とお腹周りのビフォア アフター

【体重】ダイエット前 98㎏ →2週間のラクやせダイエット後 90kg (-8kg)

【お腹周り】 ダイエット前 113cm →ダイエット後 105cm (-8cm)

ゆりやんはお腹も引っ込んで、みるからに痩せました!

ラクやせダイエットは特に普通の食事は減らさない方法ですが、ダイエットを続けるうちに、自然と食欲が落ち、間食しなくなるなどして食べる量も減ったようです。苦しくない方法なので、ゆりやんは「もっと早く知っていれば。」と言っています。「絶対やった方がいい。」そうですよ。あなたもいかがですか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加