セブンパーク アリオ柏に行ってみた (2)

セブンパーク アリオ柏に行ってみた (1) からの続きです。

★グルメ

映画の後、フードコートでランチしました。

3Fにこれだけお店があります。

DSCF9278

★Merengue

私が食べたのは、パンケーキの店 Merengueの ココナツパンケーキ (680円(税別))

メニューです。

DSCF9283

ココナツパンケーキ

DSCF9286

パンケーキの直径は小さいのですが。2段重ねになっているし、上にはココナッツクリーム入りの生クリームがたっぷりかかっています。おまけにメープルシロップもついています。
最初は「なんだ。こんなに小さいの。」と思っていましたが、食べ終わるころにはすっかりお腹いっぱいになっていました。

クリームもおいしいのですが、パンケーキの生地がフワッフワですばらしいです。家ではこんなにうまくパンケーキを焼くことはできないだろうな、と思いました。

またパンケーキを食べたいです。

フードコートは平日の14時頃だったのに、空席を見つけるのがむずかしいほど混んでいました。土日なら、ものすごい混雑が予想されるので、座って食べるのも至難の業かもしれません。

★他のレストランいろいろ

DSCF9289

DSCF9290

DSCF9291

DSCF9297

DSCF9299

DSCF9300

DSCF9303

DSCF9304

KFCのかわいいカーネルおじさん!

DSCF9331

この他にもおいしそうなお店がいろいろありました。
そのうちに、食べたいです。

★ロボット発見!

GYOZA LABO (1F)でロボットたちを発見しました。

この子は接客をしてくれるんですよ。

DSCF9326

もう一人発見!
機械で作った餃子をピッキングし、トレーに並べているアーム型ロボットです。

DSCF9266

DSCF9268

このロボットは、経済産業省のロボット導入実証事業のひとつとのこと。

効果としては

①クリーンかつ近代的な食品製造過程のアピール
②省力化による人的経費の削減

だそうです。

餃子製造機には人間が2人もはりついています。ロボット君の世話もしている様子。ロボットは1個ずつ丁寧に並べています。

こんなスピードでは、人間にかなわないかも??と思ってしまいますが・・・。でもクリーンな環境というのはいいと思います。

アーム型ロボット君 餃子をピッキングしていないときは、何をしているのかというと・・・

DSCF9329

DSCF9328

アームを曲げたり伸ばしたりして、しっかりトレーニングしているのでした・・・。

トレーニング?? 遊んでる??

ロボット君が並べてくれた餃子を焼いてもらって、おみやげに買いました。おいしかったです。

DSCF9334

★セブンパーク アリオ柏の感想

東京ドーム3個分もあるほど広いショピングモールです。

ゆったりとしているので、とても気に入りました。
まだまだ見ていないところもあるので、また平日に行きたいと思います。

私はどちらかといえば、ショッピングよりもグルメなので、映画を見て、グリーン・ウォークでウォーキングして、ランチやお茶をしてゆったりと楽しみたいです。

今はまだできたばかりでめちゃ混みですが、数ヶ月したらけっこう空いてくるかもです。適度な集客で、長くモールを続けてほしいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加